ONE PIECE 夢のルフィ海賊団誕生攻略wiki

ONEPIECE夢のルフィ海賊団誕生の攻略wikiです。エピソード攻略やアイテム、キャラクターデータ、ONEPIECE夢のルフィ海賊団誕生の基本情報などの攻略情報をまとめています。

システム紹介


◆"IF"ドリームシステム

◆"IF"ドリームシステムはこちら


 ゲームの進行内容で、エピソードの順序変更だけでなく、
 いろんな条件が"IF"の世界に影響し、夢のストーリーを作りだすことができる。


◆ワールドマップシステム

◆ワールドマップシステムはこちら


 何もない白地図から自分の通った航路に合わせ、地図も描き加えられる。
 初め地図にはフーシャ村しか描かれていない。
 そしてそこから行ける航路を、選択すると「冒険のヒント」が表示される。
 プレイヤーはそのヒントをもとに自由に航路を決定し、その先で新たなエピソードを体験する。
 また、地図上では同じ場所であっても"IF"の世界は数多く存在する。
 エピソードが変われば、当然そこに描き加えられる地図の内容も変わってくる。
 一度エンディングを迎えても、簡易エンディングが表示されたのち、
 「フーシャ村」へ戻り、ワールドマップは白地図の状態に戻る。
 そして新たな地図を作りながら冒険を再開できる。


◆オートストーリーセレクト

◆オートストーリーセレクトはこちら


 プレイヤーは「ワールドマップシステム」によって作成される島の中を冒険して行く。
 まず、現在地から次のエピソード(島)を選び、
 そこで「オートストーリーセレクト」によって今までのゲームの進行から自動的に選び出された「ストーリー別フィールドマップ」をクリアしていく。
 そして、「ストーリー別フィールドマップ」をクリアすることで、再び次のエピソード(島)を選択していく。
 プレイヤーは、自分の意志で原作をトレースしていくこともできれば、
 原作とはまったく違ったストーリーを自分で組み立て、原作にはないオリジナルストーリーを作り出すこともできる。


◆クルーシステム

◆クルーシステムはこちら


 海賊団の能力も君次第。イベントに登場するキャラクターの一部を、ルフィの仲間にすることができる。
 仲間になったキャラクターは「仲間リスト」に加えられ、最大4人までをクルーとして選択することができる。
 キャラクターはそれぞれさまざまな特性を持っていて、クルーの選択は海賊団の能力だけじゃなく、
 キャラクターの成長、バトル、専用ミニイベントの発生等にも影響してくる。


◆バトル

◆バトルはこちら


 イベントでの戦闘開始や、フィールドマップで敵に遭遇した場合、バトルフィールドに切り替わる。
 迫力の戦闘シーンが楽しめる。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ